高橋朋代さん Webデザイナー

(第1270回2017年02月22日)

受託制作でHPを作ったり専門学校で講師をしたり。こういう事ができたらいいなというクライアントさんのモヤっとした所を、Webでどうすれば出来るか考えるのが得意。新刊「たった2日で楽しく身につくHTML/CSS入門教室」は漫画を多用しわかりやすく解説。学校の講師をしている方にも好評と語ります。今日のゲストはWebデザイナーの高橋朋代さんです。大学院を卒業し、就職氷河期に就職のため札幌へ。ところが仕事は人の役に立っている気がしなくつまらなかった。結局2年半で辞め、失業保険をもらいながらバイトして自分探しの日々。ある時「Webデザイナー」という職業を知り、子供の頃から絵を描くのが好きだったことを思い出す。「仕事って一生続くんだ…」。そこで職業訓練としてお金をもらいながらHP作成プログラムを学び始めたと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e459217.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。