山屋俊恵さん Touria代表/パーソナル・メンタルトレーナー

(第1273回2017年03月01日)

経営者と幹部と社員。異文化並みに感性の違う人たちとマンツーマンで話し、状況を見ながらオーダーに合わせたオリジナルプログラムを作る。新しい時代の新しいリーダーシップを育てる結び手となり、若い世代の力になりたいと語ります。今日のゲストはTouria代表/パーソナル・メンタルトレーナーの山屋俊恵さんです。思えば子供の頃からメンタルにこだわり、周囲を俯瞰してみていた。ホテル業界に就職すると人間関係で悩み退職を考えたが、自分を変えたくて社員500名の名前を覚えた事をきっかけに状況が逆転。その後、仕事の場を観光から教育へ移す。学生と向き合いながら社会を見たり、バブル世代が直面する問題に触れるうち、世代間の通訳になりたいと動き出します。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e459417.html


インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。