澤田真希さん ジャズボーカル

(第1296回2017年04月25日)

グランドホテルのオールドサルーンでレギュラー出演。長女の小学校入学式には着物で行きたくて着付けを習い始めると、先生から「歌う時にも着物を着たら?」と勧められる。思えば着物でお出かけの機会が少ないと感じ「着物deJAZZ」を企画。大好評だと語ります。今日のゲストは(たぶん)世界最小ジャズボーカルの澤田真希さんです。ジャズボーカリストを目指して上京。小林桂のベビーシッターをしながら音楽を学ぶ。その後、修行のためLAへ。そこで出会った日本人姉弟とのご縁から、東京ドーム完売となったジョンレノンの追悼コンサートを手伝った事も。震災があった時、無名だったら歌で応援もできないと感じCDをリリース。オリジナルの応援歌「新十津川物語」も制作。最近はいく先々で「紅白に出たいんです!」と言えるようになったと笑います。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e460925.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。