中村忠昭さん 豊平区のご当地バーガー・こりめバーガー考案者

(第1071回2016年02月22日)

豊平区のキャラクター、りんごの「こりん」と羊の「めーたん」。この2つを使ったご当地フードで地域を盛り上げようと商店街から声をかけられた。試作を重ねた結果、煮込んだりんごとラム肉入りハンバーグを使うことで納得の一品が完成したと語ります。今日のゲストは豊平区のご当地バーガー「こりめバーガー」を考案・製作した株式会社Harapeco代表取締役の中村忠昭さんです。地元、平岸出身。中学まではやんちゃをしていた事を反省しているので、今は商売をする上で「地域貢献できているか」の優先順位が高い。だから今、子供達に「こりめバーガーのおじちゃん」と呼ばれ、食育のお手伝いを出来る事がとても嬉しい。前職で精神を病み、薬を服用しながら自分の店を開いたが、あまりの忙しさに薬を忘れ元気になった経験から、自分のように働く気持ちはあっても上手くいかない人の力にもなりたいと語ります。

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。