水谷みずほ 一般社団法人 九州通訳・翻訳者・ガイド協会 会長

(第83回2020年03月01日)

一般社団法人 九州通訳・翻訳者・ガイド協会設立 会長 兼、合同会社みずトランスコーポレーションの代表取締役社長を務められている水谷みずほさん。
父親の仕事の関係で、幼少期から外国人と接する機会が多い環境で育たれた水谷さん。子どもの頃は世界地図を眺めながら「妄想旅行」をしながら、実際にその場所を訪れることを夢みていたとのこと。
大学卒業後は、通訳学校に通うなどし通訳業のスキルを磨き、グランド・ハイアット福岡 通訳秘書として、1998年からは2014年末まで16年間フリーランスで活躍。2015年、合同会社みずトランスコーポレーションを法人化し、代表取締役社長へ。2018年4月には、一般社団法人 九州通訳・翻訳者・ガイド協会を設立し会長に就任されています。

カテゴリ:

インタビュアー:岡部八郎

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。