井口剛志 株式会社ベンナーズ代表取締役

(第84回2020年03月16日)

今回のゲスト、井口さんは、1995年長崎生まれ福岡育ちの24歳。
2018年4月、23歳の時に起業し、現在は株式会社ベンナーズの代表取締役です。
高校を中退して渡米。留学したボストン大学で経営学を学んだ井口さんは、アントレプレナーシップと経営学を専攻。卒業後は大手総合商社の内定を辞退し23歳で起業しました。
そんな井口さんは、水産業界はアナログで非効率な部分がとても多い「ブルーオーシャン(未開拓市場)」だと話します。
温暖化による魚種の変化や消費者の魚離れによって、衰退していく漁業に危機感を抱き、複雑な流通システムの改革や、食べられずに棄てられていく「未利用魚」の活用方法などを模索されています。「日本の漁業を守りたい」と、未来の日本の漁業のあり方について、ここ福岡から変えていきたいと熱い思いを語っていただきました。


インタビュアー:岡部八郎

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。