細野 信夫 ロザリアン八王子 

(第158回2019年05月24日)

今回は丹木町、新滝山街道の側道沿いにあるオープンガーデン「ロザリアン八王子」から
細野信夫さんが番組ゲストで出演。細野さんのご自宅では毎年4月~5月いっぱいくらいの間にかけて、家の庭を「ロザリアン八王子」というオープンガーデンとして地域の方々へ開放しています。150平方メートルあまりの敷地内に咲き乱れるバラの種類は現在200種類!色とりどりのオールドローズやモダンローズが訪れた方々の目を楽しませています。もともとは八王子市内に努めるサラリーマンで、草花が好きだったという細野さんが
なぜバラに魅せられ、地域の方々にお庭を開放するようになったのか・・・バラに関する様々な知識も番組内では教えて頂きました!ぜひご覧ください。

  
カテゴリ:

インタビュアー:デレック

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。