谷本朋子 ミニチュアドールハウス作家

(第194回2020年02月28日)

今回はミニチュアドールハウス作家として活動する谷本朋子さんが番組のゲスト。
ミニチュアドールハウスは、主に12分の1のスケールで形作られる、世界的にも多く作家やコレクターがいる一つの芸術ジャンル。谷本さんはこれまで数々の賞を受賞し、CMの背景制作や講演会なども行いながら活動を続けていらっしゃいます。また作家としての創作活動のほか、受注制作としてクライアントの思い出の「部屋」や「家具」をミニチュアとして再現する「思い出を小さな形に残す」お仕事も行っています。番組ではそんな谷本さんから、これまでの作品のご紹介ほか、なぜ作家としての道を歩むようになったのかというこれまでの経緯のお話などたっぷりと伺いました。ぜひご覧ください。

  
カテゴリ:

インタビュアー:デレック

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。