孫内あつしさん クレヨン画家

(第197回2020年03月20日)

今回は画家の孫内あつしさんが番組ゲスト。現在80歳の孫内さんは、生まれ育った故郷・青森の記憶をクレヨンで描き出しています。52歳の時に画材としてのクレヨンと出会ってから、本格的に活動すべく上京し現在まで創作活動をを行っている異色の経歴の持ち主。これまで数々の賞を受賞しているクレヨン画の草分け的存在で、その絵は一見するとクレヨンで描かれたとは思えないほどです。孫内さんが描く青森のまつりの風景や日常の風景の絵からは日本の土着の風俗や風習そして懐かしさが感じられます。番組では孫内さんのこれまでのルーツや、作品のテーマについてなどたっぷりとお話を伺いました。クレヨンの絵が醸すような、ほんわかとしたあたたかい空気に包まれた素敵な孫内さんのトークをぜひご覧ください。

  
カテゴリ:

インタビュアー:デレック

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。