善福章仁 介護施設だんらんの家八王子 管理者

(第204回2020年09月04日)

今回は八王子市の介護施設「だんらんの家 八王子」の管理者として働いている善福章仁さんが番組のゲスト。善福さんが管理者を務めている「だんらんの家 八王子」は一般の家を改装した場所で行なっているデイサービスで70歳から100歳以上の方とと幅広い年齢層の方が利用されています。
そのようなお仕事の他で善福さんは、新型コロナウイルス感染症を受け、医療・介護従事者などにエールを送ろうと「ぼくらの八王子」テレワーク合唱の動画を企画したりなど地域に向けての様々な活動を行っていらっしゃいます。番組ではそんな善福さんからこれまでの活動やその想いなどたっぷりお話を伺いました。ぜひご覧ください。

  
カテゴリ:

インタビュアー:デレック

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。