島田正孝 株式会社島田電機製作所 代表取締役社長

(第137回2018年12月26日)

今回は株式会社島田電機製作所より代表取締役社長の島田正孝さんが番組ゲスト。
島田電機製作所は2013年4月に八王子に移転してきたエレベーターの意匠器具を作っている会社で押しボタンや、階床表示灯(エレベーターが何階にいるのかを表示する)や到着灯など電気を使った製品を専門に作っています。
すべてオーダーメイドで建物ごとにデザインされた特注品を作っていらっしゃるということで、スタジオセットのテーブルには思わず押してみたくなるようなおしゃれな「ボタン」の見本が。
番組では現在の業務内容をはじめ社内の雰囲気や社員同士の結束を強めるためにで島田社長が取り入れているアイデアや取り組みについてなどたっぷりお話を伺いました!

  

インタビュアー:デレック

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。