東関東人図鑑 第32回樋口 雄一さん(曼荼羅WEB・ロボットクリエイター)

(第32回 2019年12月02日)

32回目のゲストは・・・
曼荼羅WEB・ロボットクリエイターの【樋口 雄一】さんです。

今年の柏市文化祭でポスターを手掛けた樋口さんは、
いま30~40代の世代に人気沸騰だったロボットアニメ「伝説巨神イデオン」の生みの親!
「銀河旋風ブライガー」などのデザインも手掛けています。

若かりし頃から、手塚治虫さんを何度も訪ね、ちばてつやさんからあしたのジョーのヒミツ(?!)を受け取り、
アンパンマンでおなじみのやなせたかしさんのお誕生日お祝い係を担うなど、
数々の活躍のステップを積んでこられた樋口さん。

奔放だった若かりし頃、いまなお抱く熱い思い、平和への願いなど
いつまでも聞いていたれる数々のお話を、塙さんと一緒にお楽しみください。


インタビュアー:塙 宣之

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。