柳生剛さん 小松屋食品株式会社代表取締役

(第92回 2019年10月21日)

創業103年の佃煮とうなぎの専門店「小松屋」を運営する小松屋株式会社代表取締役として2019年6月に就任した柳生剛さんをゲストにお招きしました。
霞ヶ浦のワカサギやエビ、うなぎなどを手間隙かけて、繊細に仕上げた佃煮、蒲焼などを製造、販売している、土浦駅前の「小松屋」。土浦市のふるさと納税返礼品にも選ばれています。農林漁業といった一次産業と、製造業などの二次産業、そして小売業などの三次産業が一つになる「六次産業化」の振興に合わせ、現在、OEM(Original Equipment Manufacturer):相手先(委託者)ブランド製造、(委託者)商標による受託製造もおこなっており、地域の生産者と一緒に茨城の食文化に貢献しています。
また、月に400キロは走るというランナーでもある柳生さん。マラソンのお話なども伺いました。

カテゴリ:

インタビュアー:赤プル

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。