稲本 修一さん 株式会社いなもと印刷 代表取締役社長

(第95回 2019年12月11日)

1963年創業の株式会社いなもと印刷の自称1.5代目。高校生の時から印刷業に携わってきました。「紙に印刷するものなら何でも」がモットーのいなもと印刷では土浦の花火大会ではメインポスター、カレンダーのデザイン、印刷でも知られ、精細な印刷ができるスクリーン(FMスクリーン)を取り入れ、絵画の複製制作も行っています。地元土浦市では国際的なボランティア活動を行う、ユネスコ協会の会長、青少年の健全育成を目指す茨城YMCAの理事、土浦南ロータリークラブのメンバーとして地域活動も数多く行っています。そんな多方面で活躍している稲本修一さんに「地域愛」をたっぷりと話していただきました。

カテゴリ:

インタビュアー:赤プル

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。