木村秀和さん(株式会社アシストメイト代表取締役)

(第84回2018年05月28日)

コンピューターネットワークの構築などを手がける株式会社アシストメイト、代表取締役木村秀和さん。
もともとは金融関係を担当するシステムエンジニアとして働いていたのですが、過労がたたって退職することに。その後は自分で会社を立ち上げました。板橋は起業する人に様々なサポートがうけられ、起業しやすい環境なんだそうです。
木村さんが起業した経緯を詳しくお話頂きます。
また、東京青年会議所のメンバーでもある木村さん。今、行っている事業のひとつが学校の先生の支援。何かと忙しい学校の先生をもっと敬う必要があると考えているそうで、講演会などのイベント開催していくということです。
また、趣味の自転車についてもお話頂きます。


インタビュアー:いっこく堂

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。