神戸パートナーズ法律事務所 弁護士 藤原 唯人

(第170回 2019年10月31日)

第170回のお客様は神戸パートナーズ法律事務所の弁護士、藤原唯人さんです。ジャズをこよなく愛する法律家である藤原さんは、社会人ジャズビッグバンド「スガ部」のバンドマスターとしてご活躍です。結成は2005年。演奏曲は誰でも楽しめそうな曲が中心だそうで、神戸を中心に様々なイベントに出演。来年は結成15周年を記念し、神戸ラピスホール<6月14日(日)>で単独ライブも開催されます。ちなみにスガ部というネーミングは2004年公開の映画「スウィングガールズ」の頭文字からとられているとか。また弁護士としてその普及に力を入れる、来年4月の改正健康増進法施行(飲食店などの喫煙禁煙規制ががらりと変わる)についてもお話を伺いました。キーワードは「シンガー・ソング・ロイヤー」「神戸のジャズビッグバンド『スガ部』」「タバコフリー社会」です。

藤原 唯人
カテゴリ:

インタビュアー:清水 理恵子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。