神戸経済新聞 編集長 ウエツキ チエコ

(第172回 2019年11月14日)

第172回のお客様は神戸の街ネタを扱うインターネットニュースサイト「神戸経済新聞」編集長のウエツキチエコさんです。同サイトは地域情報発信のウェブサイト「みんなの経済新聞ネットワーク」のひとつで、人材サービスの「ネオスタイル」(中央区東川崎町1)が運営。ショップの新規オープンやイベント情報など、地元に密着したニュースを配信しています。ウエツキさんはコンピューターのシステムエンジニア出身。記事を書く分野は門外漢だったそうですが1996年に趣味で立ち上げたホームページ「Merryの裏通り博物館 」が雑誌やラジオで注目されたことをきかっけに、メディアから記事執筆の依頼が増え、今のお仕事に繋がっているそうです。今回は「神戸経済新聞編集長」「システムエンジニア」「店主」のキーワードでお話をしていただきました。

ウエツキ チエコ
カテゴリ:

インタビュアー:清水 理恵子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。