レイアウト カフェJB+ 店主 川上 隆幸

(第175回 2019年12月05日)

第175回のお客様は鉄道カフェ「レイアウト カフェJB+」 店主の川上隆幸さんです。鉄道模型のジオラマが目玉の同店は神戸市立須磨海浜水族園のすぐそば。ジオラマの撮影もオーケーの店内ではドリンクやこだわりのカレーを提供。名物メニューは新幹線車両をイメージした「ドクターイエローカレー」です。鉄道ファン&カレーファンから惜しまれつつも店主の移住によって2019年閉店した「鉄道カフェ&カレー」のレシピを常連客だった川上さんが受け継がれました。川上さんはハワイで開催される自転車イベント「ホノルルセンチュリーライド」に参加するなどサイクリストとしても本格派。今回は「スマスイ前の鉄道カフェ」「ジャズライブ喫茶」「これからは家族のためになにか…」のキーワードでお話をしていただきました。

川上 隆幸
カテゴリ:

インタビュアー:清水 理恵子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。