長田区子ども会連合 会長 山本 豊久

(第176回 2019年12月12日)

第176回のお客様は長田区子ども会連合会長の山本豊久さんです。同会は長田区内にある約16の子ども会が連合。地域の子どもたちのためにスポーツ大会や各種イベントなど、様々な催しを開催。また、夏休みに上郡町の子ども会と自然の中で交流する交流事業も毎年行われています。3人のお子さんと2人のお孫さんがいる山本さんは震災のすぐ後、地域のために何かできることはないかと子ども会に参加。以来、子育て環境の充実に尽力されています。音楽活動の経験も豊富で学校を出て働き始めた頃、ギタリストとしてプロデビューの話もあったとか。地域の子どもたちや若い人たちの頼れる存在です。今回は「上郡町の子どもたちとの交流」「子ども会が生まれた頃の話」「やる気さえあれば」のキーワードでお話をしていただきました。

山本 豊久
カテゴリ:

インタビュアー:清水 理恵子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。