立体造形作家 マスダ マキコ

(第181回 2020年01月16日)

第181回のお客様は立体造形作家のマスダマキコさんです。篠山でわらの家をつくってみる、六甲山でひつじたちと仲良くなってみる、親子で段ボールハウスを組み立ててみるなど、マスダさんたちが考えるワークショップは、アートとこども・遊び・自然をつなげる内容。ほかにもマスダさんは、神戸の人びとが楽しみながら街の緑を育てる「ドングリネット神戸」代表や、社会とアートを繋ぐ様々な活動を行なうC.A.P.(芸術と計画会)メンバー、「諏訪山どうぶつえんアートプロジェクト」など多方面でご活躍です。今回は「おとなも子どももマキコんで楽しいことを!」「神戸の街に森をつくろう!」「アート・こども・あそび・自然」のキーワードでお話をしていただきました。

マスダ マキコ

インタビュアー:清水 理恵子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。