元プロ野球選手 野球解説者 マック鈴木

(第183回 2020年01月30日)

第183回のお客様は元プロ野球選手の野球解説者、マック鈴木さんです。神戸出身で16歳のときに単身渡米。1996年に日本人3人目のメジャーリーガーとしてデビューの後、アメリカだけでなく南米や台湾のプロ野球で投げ、日本ではオリックス、関西独立リーグでも活躍。現在は淡路島でスポーツジム「サンライズマックジム」のプロデュース、テレビでの野球解説、野球教室開催など多忙な日々を送られています。私生活では2014年に神戸出身のお笑い芸人、小原正子さん(クワバタオハラ)と結婚。「イクメン オブ ザイヤー2017」を受賞するほどの子煩悩としても知られており、二男一女のパパとして、家族との日常や想いを綴るブログも人気です。今回は「子育てに夢中」「マックにした理由」「マック流グローバル人材育成」のキーワードでお話をしていただきました。

元プロ野球選手 野球解説者 マック鈴木
カテゴリ:

インタビュアー:清水 理恵子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。