GPSランナー 志水 直樹

(第190回 2020年03月19日)

第190回のお客様はGPSランナーの志水直樹さんです。志水さんは走った経路が記録されるスマホのランニングアプリを利用して、アプリの地図上に文字やアートを描く、プロのGPSランナーです。元々は小学校の先生でしたが、活動に専念するために昨年退職。描いた作品の数は270作以上(2020年2月現在)にもなるそうです。最近では活動の場が増え、1月に長田区で行われたイベントでは、地元の人達と走りながらごみを拾い「ECO」という文字を完成させました。志水さんは活動を通して、運動の苦手な人も楽しめる、新しいランニング文化を作りたいと考えています。今回は「プロGPSランナー」「福男そして東日本大震災」「新しいランニング文化を作りたい!」のキーワードでお話をしていただきました。

GPSランナー 志水 直樹

インタビュアー:清水 理恵子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。