(株)村上工務店 代表取締役社長 村上 豪英

(第201回 2021年05月01日)

第201回のお客様は株式会社村上工務店代表取締役社長の村上豪英さんです。阪神淡路大震災や東日本大震災をきっかけに、自分たちの力でまちに貢献できることはないかと考えた村上さんは、仲間たちと一緒に「神戸モトマチ大学」を設立。「アーバンピクニック」(東遊園地)では公園再生を提案するなど、神戸らしいプロジェクトを数々実施されています。スタジオでは、JR三ノ宮駅前に生まれた期間限定の空間「ストリートテーブル三ノ宮」についてもお話をお伺いしました。キーワードは「ストリートテーブル」「私の原点」「つながった先に…」。

(株)村上工務店 代表取締役社長 村上豪英
カテゴリ:

インタビュアー:清水 理恵子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。