森田陽子 神戸学院大学 女子駅伝競走部 副監督兼コンディショニングコーチ

(第10回 2016年10月03日)

第10回のお客様は女子マラソン強豪の神戸学院大学・女子駅伝競走部で副監督兼コンディショニングコーチを担当する森田洋子さんです。柔道整復師、栄養士など複数の資格を持つ森田さんは、マッサージを通じて選手のコンディションを管理。昨年は駅伝競走部の選手が第5回神戸マラソンの女子(マラソン女子20~24歳)を制したほか、全日本大学駅伝の出場も果たしました。陸上だけでなく幅広い競技界からの依頼がひっきりなしという森田さんにお聞きしたキーワードは「陸上」「ボランティア」「88才になった時」。人との関わりが楽しく、陸上以外にも地域の人びとの健康増進に情熱を傾ける森田さんのお話をお聞きください。


インタビュアー:清水 理恵子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。