壷井豪 株式会社ケルン 代表取締役

(第91回 2018年04月23日)

第91回のお客様は株式会社ケルン代表取締役の壷井豪さんです。3人兄弟の末っ子として神戸で生まれ育った壷井さん。2013年に神戸の老舗ベーカリー「ケルン」3代目代表取締役に就任されました。地元神戸との繋がりを大切にされており「知育・食育・教育」を軸とした「ダイバーシティマネジメント理論」を提唱。業種業態を問わない幅広いコラボレーションが話題を呼んでいます。また、教育機関での講演や国内外の製菓製パン専門学校での技術講師としてもご活躍です。壷井さんには「セカンドライフで地域社会の先生になれる町、神戸の創出」「一人の「ぱんじぃ」からのある一言」「『障害者雇用+高齢者雇用』創出の好循環を生み出す。」のキーワードでお話しをしていただきました。

カテゴリ:

インタビュアー:清水 理恵子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。