織戸 新 神戸新聞会館(ミント神戸) 代表取締役社長

(第127回 2019年01月04日)

第127回のお客様は神戸新聞会館(ミント神戸)代表取締役社長の織戸新さんです。三ノ宮駅前は神戸の玄関口。阪神淡路大震災でほぼ全壊した神戸新聞社旧本社ビルの姿は衝撃でした。再建されたミント神戸の姿を見るたび、神戸の復興に思いをめぐらせる方は現在でも多いのではないでしょうか。神戸新聞社の社会部記者だった織戸さんは、2002年に経営部門に異動。阪神淡路大震災でほぼ全壊した旧本社ビルの再建を一から任されることになります。織戸さんには「1階が無い商業施設」「新聞記者として大震災を体験」「神戸らしさを残した駅前づくり」のキーワードでお話ししていただきました。


インタビュアー:清水 理恵子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。