みはら美容室オーナー 三原八須雄

(第151回 2019年06月20日)

第151回のお客様は北区にある「みはら美容室」オーナーの三原八須雄さんです。同店の創業は昭和6年。鬢付け油の香りに包まれて育った三原さんですが美容師になった頃は日本髪も練習も苦手だったそう。平成4年、世界理美容技術選手権大会(日本大会)で日本代表チームが団体優勝し日本一に。大会を見 た三原さんは髪の毛でこんな綺麗な作品ができるのかと衝撃を受け、自分もこんな作品を作りたい!と考えるように。それからは練習に励むようになり国際的なコンクールで上位入賞を重ね、現在は神戸市内美容連合会の青年部部長としてもご活躍です。今回は「美容師」「いつの時代でも決して変わらない事」「いつも好奇心のアンテナを張りめぐらせている。どんな美のご要望にも応えたい!」のキーワードでお話をしていただきました。

三原八須雄
カテゴリ:

インタビュアー:清水 理恵子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。