株式会社078 代表取締役社長 西山志保里

(第159回 2019年08月15日)

第159回のお客様は株式会社078の代表取締役社長、西山志保里さんです。西山さんは10年間のフリーランスを通して、人と繋がる事の大切さを痛感し、同じ創業者を支援するシェアオフィス&コワーキング事業を始める為、同社を設立。現在はJR新神戸駅直結の商業施設「新神戸オリエンタルアベニュー」が新施設としてリニュアールオープンした「コトノハコ神戸」2階で、家的コワーキングスペース「plug078」を運営しています。また今年春には、子どものそばで仕事や学びが可能なコワーキングサロン「078With-Kids」(新神戸駅、阪急御影駅)をオープン。御影には「078保育園」も併設しています。今回は「子どもを連れて行けるコワーキングサロン」「神戸の玄関口を元気に!!」「激動の時代を楽しめる人づくり」のキーワードでお話をしていただきました。

西山志保里

インタビュアー:清水 理恵子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。