酒井兼重さん(中野傾聴ボランティア「きくぞう」代表)

(第89回 2019年02月18日)

第89回のゲストは、中野傾聴ボランティア「きくぞう」の代表、酒井兼重さん。

傾聴ボランティアとは「心を傾けて、相手の話を聴く」ボランティア。
身近な人には話しにくいこと、身近に話し相手がいない方などの話を
聴くことですっきりしてもらいたいたいと、区内で活動しています。

退職してから社協のボランティアに登録したという酒井さん。
思ってもみなかった「子育てプラザ」のボランティアに参加することになったことがきっかけで様々な活動に関わるようになり、毎日をとても楽しく過ごしているそうです。

酒井さんが考える日本人が生まれながらもつ「人の役に立つ DNA」とは…?


インタビュアー:ブル中野

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。