榎本 高一 JA東京あおば代表理事組合長

(第11回2016年12月12日)

第11回のゲストは、JA東京あおば代表理事・組合長の榎本 高一さんです。榎本さんは、 榎本さんが代表理事を勤めるJA東京あおばは、地域に密着した事業を展開し、組合員のニーズに答えるサービスを提供しています。練馬の一大イベントの一つ「練馬大根引っこ抜き競技大会」も事業の一つ。スタジオでは、練馬大根をMCの小林綾子さんが試食します!
榎本さんは、代々農家の家系。昔の農業の姿、練馬区の過去をさかのぼりながら、農業の面白さとは何か、トークを繰り広げます。
また、練馬区の未来を考え、「農家を継ぐのではなく、農業をついでほしい」と、これからの都市農業のあり方、JAの将来について、話していただきました。

カテゴリ:

インタビュアー:小林綾子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。