貫井武彦 東大泉商栄会 会長

(第18回2017年01月31日)

放送18回目のゲストは、東大泉商栄会の会長・貫井武彦さん。貫井さんは、東映アニメーションが近いことから、地元商店街を「アニメの街」と活動し、銀河鉄道999の作者・松本零士先生に協力を直談判し、ゆめーてるちゃんというキャラクターが完成しました。また、盆踊りなど様々なイベントでアニメを打ち出し、ご本人も「キャプテンハーロック」のコスプレで地域を盛り上げています。
若い頃は俳優を志したこともあるという貫井さんは、ダンディな外見どおり、若かりし頃の武勇伝!?もお聞きしました。なんと、イタリア料理を勉強するために、現地で何ヶ月も食べ歩きしていたそうです。
これから、もっと「アニメの街」が地域に広がっていけるよう様々な仕掛けを考えているそうです。

カテゴリ:

インタビュアー:小林綾子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。