のぶみ 絵本作家

(第64回2018年01月01日)

第64回のゲストは、人気絵本作家・のぶみさんです。のぶみさんは、「ママがおばけになっちゃった!」をはじめとする様々な絵本で子どもたちに大人気!練馬区独立70周年記念事業の「I Loveねりまあるある」の絵本も作成し、大きな反響を呼んでいます。番組では、誰もが楽しく、そしてあたたかい気持ちになれるような作品を生み出し続けるのぶみさんの魅力に小林さんが迫ります!今では日本を飛び出し世界からも注目を集めていますが、過去にはなんと暴走族に。しかも総長だったという事実には驚かずにはいられません。そんなのぶみさんがどうして絵本と出会い、今のような作品を描き続けているのか。人生のターニングポイントを伺いました。のぶみさんの話を聞くと、きっと素敵な恋がしたくなるはず。。。ぜひご覧ください!


インタビュアー:小林綾子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。