青木秀仁 Code for Nerima・代表理事

(第105回2018年11月05日)

第105回のゲストは、一般社団法人「Code for Nerima」の代表理事・青木秀仁さんです。
「Code for Nerima」は、「みんなで練馬を楽しもう!」をコンセプトに、「IT」と「地域課題」を絡めて、問題解決を推進していく団体です。
また、青木さんは、スマートフォンアプリ「UDトーク」の開発者でもあり、このアプリを使って、様々な人たちの役に立ちたいと尽力しています。
練馬区に恩を感じ、奔走する青木さんの、練馬区との結びつきとは?そしてUDトークのすごい機能とは?その答えは、練馬人図鑑をご覧ください!

※今回のみ「字幕付き」で動画をご覧いただくことができます。【「設定」→「字幕」→「日本語」を選択してください。】

カテゴリ:

インタビュアー:小林綾子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。