やまだひさしさん ラジオパーソナリティー

(第1216回2016年10月12日)

ラジオ番組「ラジアンリミテッド」は、生でワイドで18年継続。今年ススキノにオープンした生バンドでカラオケが楽しめるお店「バンカラ」ではイベントプロデューサーも務めている。今日のゲストはラジオパーソナリティーの、やまだひさしさんです。中学までは体育会系。しかし藻岩高校に入学すると全国大会常連の演劇部の先輩から「ただで旅行ができるぞ」「学校も休めるぞ」と勧誘を受け入部を決めた。しかし1年目はまさかの全国進出ならず。悔しさから一転、学生生活を演劇一色で頑張ったが、ついに全国への切符は掴めなかった。「卒業後はみんなで上京し、役者として成功し恩返ししよう」と約束したのに、進学せずに上京したのは自分だけ。それからは演劇・お笑い・音楽…色々経験したが、自分では考えもしなかったラジオの仕事が、やってみると一番楽しかったと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e455516.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。