山本由美子さん 一般社団法人 北海道女性支援協会

(第1219回2016年10月19日)

女性が輝く時代と言われても、輝くってとても大変。時間的な制約、結婚・出産・育児・介護によるブランク、モチベーションを保つのが難しい環境…。すでに社会進出をはたしている女性達はどうやってクリアしてきたのか話を聞きたい。そして女性ならではの感性を大切にして、ビジネスで生かしていくための仲間や舞台を創造していきたい。今日のゲストは一般社団法人 北海道女性支援協会 理事長の山本由美子さんです。テレビドラマでは感動のシーンばかりなのに、いざ自分が第1子を出産した時、正直「しまった」と思ってしまった。これからずっとこの子と一緒にいなくちゃいけないのかという気持ち。セミナーでこの話をすると「自分だけじゃなかったと思い安心した」と言われる。でも子育てしながら仕事を続け、結果的に3人育てたと笑います。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e455667.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。