八乙女彩子さん コラージュセラピスト

(第1220回2016年10月24日)

雑誌や写真や文字を切り抜き紙に貼り付ける。自由な発想で写真を手で破るとすっきり。自分が何を感じているかが浮かび上がり、自分の心を客観的に見ることができる。今日のゲストはコラージュセラピストの八乙女彩子さんです。親が高齢出産で姉とは11歳離れている。大人ばかりのような環境で育ったせいか、子供の頃から周りによく気を使い「心が見えない子供らしくない子」といわれて育った。大人になって友人のブログからコラージュセラピーの存在を知り独学。無意識を意識化することで新しい自分に出会う体験をしたと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e455861.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。