山本真也さん プロサッカー選手

(第1221回2016年10月25日)

昨年11月まで、21年間教員をしていたが退職。トライアルを受けプレミアリーグのプロサッカー選手としてモンゴルへ向かう時、「プロ未経験でこの年齢(最高齢)で海外に行くのは日本初!」とスポーツ紙にデカデカと紹介されたと笑います。今日のゲストはプロサッカー選手の山本真也さんです。Jリーガーになることしか考えなかった学生時代。しかし希望は叶わず縁あって教員の道へ。仕事は性に合い長く続けていたが、あるとき大学時代の後輩に誘われ好奇心から CHALLENGEUS ASIA に参加。自分よりサッカーが上手くて人間的にも素晴らしいプレイヤーが、世界各国でトライアルを受けサッカーと向き合う姿に衝撃が走ったと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e455898.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。