真鍋康利さん 「悠悠と。」 編集長

(第1228回2016年11月09日)

平成11年から隔月発行して気づけば100号に到達。先月はお祝いの会も開いた。自分にはエキスパートになる材料はないけれど、素晴らしい友達はいっぱいいる。これからも自分が知りたいことを誰かに伝えていきたいと語ります。今日のゲストは高齢者と家族のための生活情報誌「悠悠と。」編集長の真鍋康利さんです。「学生紛争が高校に飛び火」と全国ニュースにもなった大阪の市岡高校出身。高校卒業後、友人がアメリカを見てくると旅立ったので、それじゃあ俺は日本を歩くとヒッチハイクで全国を回った。この町がいいなと思えば住みつき、違うと思えばまた旅をする。丸2年間歩いた頃、実家へ電話すると父が「年賀状が沢山来ている」と言う。並べてみたら全都道府県から届いていると驚いていたと笑います。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e456296.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。