橋本登代子さん 有限会社ボイスオブサッポロ

(第1248回2016年12月27日)

札幌テレビ放送にアナウンサーとして入社。1988年退社後はフリーアナウンサーとして活動。シンポジウムやフォーラムの司会、コーディネーターをつとめている。今日のゲストは有限会社ボイスオブサッポロ代表取締役社長の橋本登代子さんです。トンちゃんの愛称で親しまれラジオの仕事も長い。「ほっかいどうの宝物」という番組では様々なゲストを迎え、その内容を本にまとめた。探偵事務所で電話相談を受ける人にアドバイスをするうち、ピュアで真面目な仕事ぶりが心に響いて事務所のキャラクターを引き受けたことも。若手育成のために会社を立ち上げた事で、自らも成長できたと語ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e457616.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。