浦屋謙さん 西区長

(第1252回2017年01月11日)

西区で非常に大切な観光資源の一つに「白い恋人パーク」がある。しかし観光客の方などから、地下鉄宮の沢駅の近くなのに探しづらいとの声が上がった。そこで標識を作り、駅から白い恋人パークまで地下道を含めて案内を貼り、地下にはWi-Fiを完備して情報を取れるようにした。便利になったので是非試してみてほしい。今日のゲストは西区長の浦屋謙さんです。西区のキャラクターは三角山の妖怪「さんかくやまベェ」。イベントなどで大活躍だが、特に「エコロコ!やまベェ誰でも体操」は高齢者の健康増進、転倒防止、介護予防に良いと好評。DVDにして地域の皆さんにご利用いただいていると語ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e458053.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。