可児敏章さん 白石区長

(第1253回2017年01月16日)

昨年移転し地下鉄直結になった白石区役所。移転が決まった頃から区民検討会が立ち上がり、区民アンケートやワークショップで検討を重ね、区民みなさんの意見を反映して設計された。保健センターや区民センターも同じ建物に入り移動が便利に。また区民共同スペースを増やそうという意見があり、地下2階には「まちづくりイベント広場」がつくられたのでぜひ活用をと語ります。今日のゲストは白石区長の可児敏章さんです。白石区の歴史を語る上で片倉小十郎の話は外せない。昨年の大河ドラマ「真田幸村」の物語に絡め、「ふるさと祭」で毎年披露される片岡鉄砲隊の紹介も。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e458156.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。