高橋彰さん 清田区長

(第1256回2017年01月23日)

役所に入って最初に配属されたのが水道局で、清田配水池に向かう送水管を埋設する現場を担当。その後、街路事業に関わり、青葉平岡通や札幌新道などの整備事業を担当。清田の街の劇的な変化を目の当たりにしてきた。清田とは縁があると思う。今日のゲストは清田区長の高橋彰さんです。清田は音楽が盛んで、地元の小中高校が一堂に会して開催される演奏会「音楽の広場」は28回を数える。区長自身も北大合唱団から札幌放送合唱団へ、合唱活動は30年以上にわたる。「きよたマルシェ」では歌詞を一部オリジナルに変え歌声を披露したことも。清田はスイーツも有名で、平成25年からスタンプラリーをしているほど沢山あるから遊びに来てと語ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e458377.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。