瓜生淳史さん 株式会社バーナードソフト代表

(第1271回2017年02月27日)

コンピューターのネットワークを監視するシステム「テグノス」で「SAPPOROベンチャーグランプリ2016」大賞を受賞。国内でも似たようなシステムはないと胸を張ります。今日のゲストは株式会社バーナードソフト代表の瓜生淳史さんです。前の会社からの仲間14名で会社を立ち上げ3年目。自分を含め、全員が開発者。メーカーが作ったシステムに不具合があった時に、自分たちが作ったシステムが原因だと言われた。そこでネットワークの通信を監視し、ここがおかしいと証拠を出した。するとネットワークを作っている会社が「これはいい!」と採用してくれた。犯人探しをしたいのではなく、テグノスを使うことで二度手間を防ぎ効率よく監視ができる。そこが技術をわかっている方にウケが良かったと語ります。 
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e459354.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。