中田 隆太さん NPO法人ハタモク北海道

(第1292回2017年04月17日)

ルール説明をして学生も社会人も一緒に4〜5人一組となり「働く上で大事にしていること(働く目的=ハタモク)」という大きな問いかけをして話し合う。何かを決めるための話し合いではなく、発散していくイメージだと語る。今日のゲストはNPO法人ハタモク北海道代表理事の中田隆太さんです。北海道武蔵女子短期大学で就職支援をしている。教育学部出身。卒業研究もキャリア教育だった。経営者の集まりである一般社団法人北海道中小企業家同友会に4年勤務する中、友人の紹介で東京開催の「ハタモク」に参加。参加者の熱量がすごくて「これは面白い!」と感じ、東京の学生の積極性に驚かされたと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e460681.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。