岡部道子さん ラジオパーソナリティー 岡部道子さん

(第1295回2017年04月24日)

豊平区のFMアップルでお昼のクラシック番組を担当して18年。GWに今年20周年を迎える同局の公開生放送を、同じく今年20周年を迎えるキタラで行うことになり感慨深い。開局10周年の時にオリジナル曲でCDを出した事が良い思い出だと笑います。今日のゲストはラジオパーソナリティーの岡部道子さんです。小さい頃はA面に音楽、B面に朗読が入ったLP「ドレミファブック」を愛聴。大きくなったら歌のお姉さんになりたくてピアノと歌を習っていた。父の転勤で小学生時代をサンパウロで過ごす。帰国すると理数系の授業で苦戦。高校受験に悩んでいると母が、得意の音楽で受験できる高校を見つけてくれたと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e460883.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。