横山正樹さん BISTRO 晴 TERRACE

(第1305回2017年05月16日)

ビストロメニューを中心にゆったりした店内で楽しめる。しかし何と言ってもウリはテラス。暖房設備を完備し、冬でも外でバーベキューが楽しめる。マチナカでこんなスペースは貴重なので、多様なスタイルを提案したいと語ります。今日のゲストはBISTRO 晴 TERRACE 店長の横山正樹さんです。函館出身。いつか自分の店を持ちたいと札幌の調理師学校へ。いろんな店でバイトもしたけど、後に師匠となる人が作った、マスカルポーネとルッコラと生ハムのソースのないピザを食べて衝撃を受ける。当時は薪でピザを焼く店は珍しく、ロシアから船で着いた木材をチェーンソーで切って運び、店頭で薪割りをするのが日課だったと笑います。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e461487.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。