井原 慶一朗さん 梅酒BAR SOUL COMPANY代表

(第1325回2017年07月03日)

27歳の時、北区にオープンした店が今年で10周年を迎えた。「梅と醤油麹を混ぜたサーモンのなめろう」や「高菜とジャコの梅ご飯」など、梅酒に合うおつまみのほか定食メニューも。ノンアルの梅酒もあるのでお車でもどうぞと語る。今日のゲストは梅酒BAR SOUL COMPANY代表の井原慶一朗さんです。受験に失敗した予備校時代、仲間と将来の夢を熱く語り合っていた。店名はその時の仲間のユニット名が由来。商売に答えはないけれど、楽しそうだからやってみようと動けばその答え合わせができると思う。店の営業の一方で書家としての活動も。左手に筆を持つ独特の書でお客様の名前を書くと、とても喜んでもらえた。今年は個展をしてみたい。また、半年間で1000人の名前を書きたい。オリンピックに向け「自分ピックかな」と笑います。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e462732.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。