関あさみさん 振付師

(第1330回2017年07月12日)

中3の時、芸術の森で開催された講習会を受講。オーディションに呼ばれ、同年9月に単身渡米を決めた。向こうではバレエのほかモダンダンスやジャズダンスも。プロを目指す仲間がいっぱいで、とにかくダンスをもっともっと!という毎日だった。アメリカはアートに関してサポートができている。日本に帰ると状況が違うことを身をもって感じると振り返ります。今日のゲストは振付師の関あさみさんです。現在は琴似バレエ研究所で講師をしているが、今年9月からまたワシントンDCへ。バレエ学校の専属振付師として学んでくる予定。帰国したら少しでも札幌の舞台芸術のために情報提供をしたいと語ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e462941.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。