磯真査彦さん ネオス株式会社執行役員 札幌開発センター長

(第1361回2017年09月25日)

アートから農業まで、どんどん性能も上がり幅広い利用が期待されているドローン。安全な操縦には知識と経験が問われるため独学では不十分。そこで事業として日本ドローンアカデミー札幌校を開設、無人航空機操縦技能証明書が取得できるように。ライセンスがあれば撮影の申請もスムーズだと語ります。今日のゲストはネオス株式会社執行役員 札幌開発センター長の磯真査彦さんです。IT系の会社に勤め、産業用のカラー製版システムを作ったり、世界初フルCGでテレビ番組を作ったり。近年はスマホを中心とした技術やサービスの提供をしているが、同じことを続けていると飽きちゃうので、いつもなにか「新しいものをやる」のが楽しいと語ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e464970.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。