神代澄子さん 平岸ハイヤー株式会社

(第1368回2017年10月10日)

創業者の義父と同じく癌で他界した夫。亡くなる前に病室で「俺みたいに幸せな男はいない」と言ってくれた時は嬉しくて、その言葉を忘れないよう泣きながらトイレでノートに記したと笑います。今日のゲストは平岸ハイヤー株式会社代表取締役社長の神代澄子さんです。夫から「おまえがやらずに誰がやる」と託され専業主婦から社長業へ。あの時、夫を安心させたい一心で「わかった、大丈夫よ!」としか言えなかった。初めて社員と向き合った時には「500の命を預かった」と感じた。様々な厳しい決断もしてきたが、社員の皆さんの頑張りのおかげで業績が一番に。いろいろあったけど、今が一番幸せと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e465303.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。